ロブスタがダントツに安いです インドネシアエスプレッソのおすすめ「人気ショップ」ならコチラ~!

もう20年以上もロブスタのみを毎日飲んでいます。焙煎をお願いしていた方が高齢のため閉店されたのでこちらで購入してみました。。

コチラですっ♪

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

エスプレッソ インドネシア ロブスタ■送料無料■【エスプレッソ用】インドネシア・ロブスタ 生豆時450g (焙煎後360g前後)

詳しくはこちら b y 楽 天

そういった点に関しては、むしろレヴェルが高く、信頼のおけるお店です。お薦めです。ストレートだと特徴的な苦味に好みが分かれるところですが!ブレンドにするとベースの豆に深みを加えてくれます。それまでの普段の生活でアラビカ種のコーヒー豆で淹れたエスプレッソを飲み慣れていたせいか、初めはロブスタ種特有の味や風味に違和感を覚えました。商品のコーヒー豆の焙煎具合や商品管理などには問題ありませんでした。何かの間違いと思いたいレベルです。先入観も多分にあるとは思うのですが……。ロブスタ特有の苦味やクレマがしっかりとしていて!エスプレッソ用にブレンドするのに最適でした。また、ミルクとの相性はとても良いと思います。酸味が嫌いだからロブスタを飲んできたのに!酸味のある豆をロブスタと言われても困ります。とてもロブスタとは思えない酸味があります。次第に慣れてくるとロブスタの味を楽しめるようにはなったのですが!やはり比較すると!アラビカ種由来の豆で淹れたエスプレッソの方が美味しく感じるという感想を抱きました。が!マズ過ぎます。